流木工作教室in県立森林公園
という訳で、本日は流木工作教室でやんした。

こんな感じでした。
↓  ↓  ↓


10時から、祭自体の開会式が行われたのですが、その前には既におばちゃん軍団が集っています。

一応、「子供のための」流木工作教室なので、打ち合わせの段階では『×』のはずが、圧倒されて・・・『○』になりました。

午前中100個、午後100個としてスタート。

それでも浜松市長でもある鈴木やすともさんのお話でも聞いて・・・と、そんな時間もありません。

おばちゃん軍団は、一度ばらけたものの10時15分には戦闘開始。

そして、11時過ぎには午前の100個は終わってしまいました。

ちなみに、本日の工作内容は、流木にエアープランツと小さな人形をホットボンドで接着するという内容。

昨日の夕方まで、小さな人形の仕入れに格闘していた身としては、子供たちに限らず、人形に興奮してくれたことに感謝です。

とかげやねずみ、恐竜や動物など多種類を用意したのですが、満遍なく出て行く感じ。

「ふぅ〜」

と、一息ついたのが11時30分。

午後の部は、13時から。

本日、お手伝いをお願いした桐山さんは、時折、本ブログ内でも“K氏”として登場しているので、我流御免マニアは知っておいてください。

桐山さんと、息の合ったところをみせながら、午後も行くぜぇ〜!

内心・・・
“こういうイベントって、午後になるとパッタリなんてことも・・・”

と心配していたのですが、


うわぁ〜!!!!

なんじゃこりゃぁあ!!!!

午後も13時から始めて13時30分には、エアープランツが(余分に持って来たものを含め)終了。

あとは、流木と小さな人形を組み合わせたりして、時間稼ぎ。

しかし、流木も用意したもの全て終了。

変な心配をよそに、猛烈な勢いで全て吐き出した流木工作教室。

実際は、人数を絞ってゆっくりとやってみたいものです。

というわけで、なかなかに充実した素晴らしい1日でした。

※本当は、少し余ったもので店でも工作しようと思っていたのに・・アテが外れてしまいました。


明日は午前中、現場打ち合わせです。

午後から営業いたしますので、宜しくお願い致します。

また、午後からは発送業務の傍らで、クリスマスローズの撮影会もします。

明日、明後日うちにネット上でお披露目する予定ですのでお楽しみに♪

それにしてもちょっと疲れました。

歳のせいか、疲れ過ぎると眠れない体質になってしまいました。
が、今日は多分、このまま寝てしまうかも・・・おやすみなさい。


ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
↓他の花関連の記事を、ご覧いただけます↓
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆

浜松市近辺のガーデニングなら、プラスKへお任せ下さい!
明日明後日の予定など
明日明後日と、浜松の中心街は交通規制がひかれます。

はままつ秋穫祭2007が開催されるからです。

詳しくは⇒http://www.yume-festa.jp/

はままつ映画祭2007も同時進行して、本日は窓枠でも前夜祭としてライブが行われます。

HARCOさんとタテタカコさんです。

ライブ自体が夜間であることと、物販がホール内で行われるということで、本日の我流店への影響はございません。

ライブについては、窓枠までご連絡下さい。

で、

明日のはままつ秋穫祭2007は、私には特に関係も無い話なので本題です。

先日もお伝えしたイベントが正式決定となりました。

イベントは、浜北森林公園で行われるもので「森の感謝祭」です。

第12回森の感謝祭&赤蛇の里まつりとなっています。

開催日・時間は10月21日(日)AM10:00〜PM3:00です。

今回のイベントは、小学生の児童を対象にしたエアプランツ工作教室です。

エアプランツを流木に貼り付けます。

早い人なら3分で終了しますので、森の感謝祭に起こしの際は、是非、お立ち寄り下さい。

ただ、プラスKとしての出展ではなく、静岡県森林保全室さんのPR活動の一環で参加させていただく為、気をつけないと素通りしちゃうかも。

参加費は無料とのことなので、バシバシ参加してみて下さいね。

大人の方が参加出来るかどうかは、打ち合わせの時に聞いてみますね。

数に限りがありますので、お気をつけ下さいね。(200個)

とまぁ、こんな感じで、イベント事もやってしまうわけです。

当日の模様は、また本ブログやサイト内で紹介させていただきます。


ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
↓他の花関連の記事を、ご覧いただけます↓
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆

浜松市近辺のガーデニングなら、プラスKへお任せ下さい!
流木教室開催準備
流木教室開催を準備中でございます。
流木教室って、変ですね。
流木アートとか流木工作とか、そんな言い方が正しいですね。

前職の折には、ホームページを見て下さった地元の超大手の企画会社さんが色々と使って下さりまして・・・。
各地で、大盛況でございました。
浜松市内や森町役場、お隣の磐田市〜奥大井の長島ダムなどなど。

実際に関わっている官公庁さんや協賛企業を眺めると、
ビビッてしまうほどな面々ですが、そこは我流御免野郎ですから・・・。
どれもこれも、バチっと納めて来た次第です。

結局、諸事情により、前店舗主催で開催するという目標がお蔵入りになってしまったのは残念でした。
ただ、花屋は真夏ヒマですから、いっちょ、遊んでやろう!と。
こう、思うわけです。
※実は、畑→花壇へのリフォーム工事を請け負う予定で、このお仕事をいただけると、自由な時間は無くなります。
まぁ、それでも、遊ぶ時間はありますから・・・。

ただ今、開催に向けて準備中です。
場所は、もちろん浜松市板屋町の軒下でございます。
駐車場の段取りを付けて、いざ!な感じですね。

流木を拾いに行かねばならないですね。
ビーチクリーンに一役買えるといいと感じます。
実際は、拾いに行く作業から、お客さんたちとワイワイやって行きたいんですが・・・。

反響にも因りますが、流木アートのT先生にご足労いただくのは、現在思案中です。
T先生ご夫婦に、店を見てもらう口実にもなりゃあしねぇかなぁとは思いますが・・・。
流木アート教室は、500円程度の材料費?でやっているのが現状です。
もうちょっと、とってもいいよ・・なんて、お客さんに言われる始末ですが・・・。
まぁ、今回もそんな感じの参加費ですね。
親子でご参加いただいても、出来る様な物も考えております。
また、詳細が決まり次第、ブログやHPで告知致しますので、お楽しみに♪



ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆

浜松市近辺のガーデニングなら、当方へお任せ下さい!

ブログランキング


無駄吠えストップ!!!



CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
開運財布
CATEGORY
COMMENT
PROFILE

LINK

無料ブログ作成サービス JUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.