イラストレーター募集中
イラストレーター募集しています。

いや、ちょっと違うなぁ。


まだ、うまく言葉に表せないのですが・・・。

とにかく、平たく言うとイラストレーター募集なわけです。


あるプロジェクトの中でイラストレーターさんが欲しいわけです。

年内に浜松市(若しくはその周辺地域)にショップをオープンします。

これは、ライブハウス浜松窓枠に出演しているアニ浜メタルさんが関わって来るわけですが。

このお店は、まだまだこれから内容を煮詰めて行くのですが、変な店になりそうなわけです。


ここで、ある種のオリジナルグッズを販売しよう!となっているのですが、そのキャラクターをデザインしてくれる人を募集しています。

版権がどうなるとか・・という話もこれから決めて行きます。


イラストレーターさんとして、プロアマは問いません。

年齢も問いません。


但し、打ち合わせが浜松市であるので、浜松市に来られる距離の方が最適です。

もちろん、来れなくても大丈夫です。


まだまだ、今、生まれたアイデアですので、これから色々と形は変わって行くと思います。


あなたの溢れる力を、私たちに見せてください。

作品を募集していますので、気になった方は送ってみて下さい。


⇒info@plusk-shop.com


★初心者のためのマンガ講座★ プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム





真・我流御免へご訪問いただきありがとうございますm( _ _ )m
ガーデニング以外でもコメントはお気軽にどうぞ。
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
↓たくさんの花・ガーデニング関連のブログを、ご覧いただけます↓
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆

浜松市近辺のガーデニングなら、ガーデニング用品 花+庭 アポロンにお任せ下さい!
名言からやる気を引き出す我流野郎
本日読んだとあるメルマガ。

名前を出せば、知る人ぞ知る男が相談者から行動力を引き出す考えについて問われ、色々な言葉を引用していた。

同い年の彼の意見に激しく賛同しながら、少しでも多くの方に知って欲しいと思い、記事にしました。

以下、彼のメルマガより一部引用・改編して、お届けします。

アメリカの90歳以上のご老人でのアンケートで、
「人生を振り返って、唯一後悔していることは何ですか?」


という問いに対して90%の人は
「もっと冒険しておけばよかった」と答えたという。


つまり、多くの人が冒険せずに、後悔しているんです。

俺は、自分が90歳のときに
こんなことはいいたくない!

この話を耳にした瞬間からそう思いました。

人生の先輩が言っているんだから、
冒険しなかったら、後悔するのは間違いないよね。

だから、何も冒険しないと俺もそうなる。

こう思ったんだよね。

それに90%という数字が、バチッとはまった。

今までいろいろと情報提供してきたけど、
やっぱり、行動する(冒険)する人は10%なんだよね。

だから、俺は、その10%でい続けたいと思ってます。

「やることすべてやった。
ほんとに楽しい人生だった」


90歳過ぎて、そういいたいんだよね。



昔の薩摩藩にはこんな男の順序があったんだよね。

1、何かに挑戦し、成功した者。

2、何かに挑戦し失敗した者。

3、何かに挑戦しなかったが、挑戦したものの手伝いをした者。

4、何もしない者。

5、何もしないで批判してばかりいる者。

たしかこんな順位だったと思う。

結局、昔も今も何も変わらないよね。
行動さえすれば、必ず2位以内に入り込めるの。

「成功」か「失敗」がまっているからね。

でもって、批判した瞬間に最下位になるの。

何もしてない人のほうが順位が上。



最後に、失敗を恐れる人に、一言いっておきます。

「みんな知らないんだ!
実は私がやった仕事で成功したのは、たった1%にすぎなかったことを」


(本田宗一郎さんのお言葉)


以上。

彼の熱さを伝える為に、ほぼ改編せずにお届けしました。

この言葉の数々は、正に今、何事かを成し遂げようとしている人間にとっては非常に有り難い言葉となるでしょう。

でも、最初のアメリカの老人の話でも触れていますが、
どれだけ有り難い言葉を聞いても、心が動かなければ意味が無い。

批判ばかりしている人間が、この世界になんと多いことか。

そりゃあ、男じゃねぇだろ?と、思ってしまいますね。
※美輪明宏さんに言わせれば、男らしさと女らしさと言うのは、本当は真逆の事象だそうですね。言い得て妙ですが、またこれは触れると長くなりそうなので・・・また後日。

昔から、文句ばかり言っている人間が好きではありません。

結局、行動する人間は10%なのでしょうね。

そして、本田宗一郎さんの言葉を考えれば、

チャレンジした人間の10人に1人
チャレンジした事柄の10回に1回

これが成功の確率なんでしょう。

20代の半ばで人生を諦めているヤツも居れば、

50代を過ぎてライブハウス経営をする人間も居る。
(オヤジじゃん!)

そんな血が私にも流れていると言うことは、まだまだ我流具合が足りない!ということ。

明らかに長文で、ブログの記事の範疇とは思えませんが、

それでも、色々と見ている人たちに伝えたいこともあったわけですから、

許してちょんまげ。


失敗が怖いことではなく、失敗が怖いと思う心が怖いんだ。

正しき事に挑戦し続けるなら、失敗も全て成功への過程に過ぎない。

by.我流御免



ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆

浜松市近辺のガーデニングなら、当方へお任せ下さい!

アントニオ猪木の言葉
ちょうど飛行機の中で、思考に事に関する、ある本を読んでいたのですが、
やはり自分の思考を変えるということが大切で、"出来ない"、"ダメだ"と
思ってしまったことでも、"出来る"、"出来た"という奇跡みたいなものが起こる
というのを昨日は体験をしたような気がします。
ですので、"出来ない"と思ったら、馬鹿ヤロー!!って叫びましょう。

---------------------アントニオ猪木 闘魂ブログより--------

やはり、アントニオ猪木氏は、熱いですね。
馬鹿やロー!!と言う言葉の使い方は、もしかするとこれが一番正しいのかも・・・。
闘魂ブログは、更新頻度も高く、猪木氏の行動・言動を読むだけでも元気が出ます。
元気があれば何でも出来る!
それを体現し続けるブログは、要チェックです。


ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆


Under pressure!
(新カテゴリー天下無双初投稿です)
S邸の植え込みは、午前中に完了しました。
植え込み自体は、あっちゅう間に終わりましたが、
実は、作業に入る前に1時間ほど打ち合わせをしました。
それは、Sさんに頼まれた次のお仕事のことです。
いやぁ、ホント、ありがとうございます!ってな感じです。

窓の外に置く大きな植え込みをひとつ。
「お任せで!」

階段踊り場に観葉植物を、鉢カバー付きで・・・。
「お任せします!」

オリーブの剪定。
「好きな様にやってください!」

おぉ〜!
有り難いお言葉の数々でございます。

お任せ下さると言うのは、信頼されている証拠ですからね。
しかし、裏を返せば、非常にプレッシャーを感じるものでもあります。
正にUnder pressure!な状態です。
※何故か、朝から私の好きなQueenの曲名ばかり出て来ますが・・・。

それは、さておき、色々と頼まれる事も増えて来て、楽しくなって来ました。
先ずはS邸を無事に収めることですね。
Show must go on!


ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m
真・我流御免は人気ブログランキングのガーデニング部門にて奮闘中です。
応援していただける方は、以下のバナーをクリックして下さいませ。
人気ブログランキング・・真・我流御免応援します☆



ブログランキング


無駄吠えストップ!!!



CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
開運財布
CATEGORY
COMMENT
PROFILE

LINK

無料ブログ作成サービス JUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.