赤ら顔で悩んでいませんか?

よくよく考えると、私もそういうところはあるのですが...。

 

寒さや乾燥などの刺激で、頬や鼻の周り、

(私の場合は目の周りも)赤みを帯びることってありませんか?

 

先日も虚空蔵さん(2月11日、12日)のお祭に出かけたとき、

くっそ寒い!中を1〜2時間、露店で何を買おうか?とうろうろしていたら、

案の定、まぶたの周りがしょぼ〜んとしてきて、その内、熱を帯びてきました。

 

その後、家に帰ると「(お酒を)飲んだ?」と聞かれるくらいの赤ら顔。

 

ちょこっと赤くなるくらいなら、特に問題もないんですが、

自分でも「こりゃ、赤過ぎだわ」と感じるレベルでした。

 

赤ら顔(酒さともいう)は、血管の拡張をおもな原因として起こる症状。

 

敏感肌や乾燥肌だと冬場に起きやすく、

脂性肌だと夏場に起きやすいのだとか・・・・。

 

まだ、私の場合はいつの間にか元に戻っているレベルなので、

深刻に考えていないんだけど、

すぐに顔が赤くなってしまうとか、

赤ら顔が元に戻りにくいと、悩みはより深いはず。

 

赤ら顔専用の化粧水というものもあるので、

顔の赤みで悩んでいる方は、どんなものか覗いてみては?

 

赤ら顔ケアにはこれ!和漢化粧水しろ彩

 

 

Comment:
Add a comment:










ブログランキング


無駄吠えストップ!!!



CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
開運財布
CATEGORY
COMMENT
PROFILE

LINK

無料ブログ作成サービス JUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.